人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天狗の目線

天狗の目線_d0371812_22281797.jpg

その昔、天狗が棲んでいたという愛宕神社は
あたご天狗の森の高いところにあります。

神社の境内から下界を眺める景色は雄大で
天狗はいつもこうやって
田畑を耕す村人たちを見守ってきたのだなぁ、と
天狗の優しい目線を感じることができます

天狗の目線_d0371812_22522279.jpg

科学が進んで、何でも科学的に考えようとする現代の人たちよりも
自然とともに生活していた昔の人のほうが
「不思議なこと」を身近なこととして受け止めていたような気がします。

昔の人には、天狗の気配も感じられただろうし
実際に天狗が見えた人もたくさんいたのだろうな

わたしも不思議な世界を体験したいと願う
不思議大好き人間です♪

天狗の目線_d0371812_22355010.jpg


天狗の目線_d0371812_22380425.jpg


天狗の目線_d0371812_22383356.jpg


天狗の目線_d0371812_22542476.jpg


どこかに天狗が隠れていないかと思って撮ったけれど
写ってなかった・・残念! ( ´艸`)





by lovethanks835 | 2018-11-11 22:44 | 自然 | Trackback

感性のままに撮った写真の個展です♪

by Julia